2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住職のお葬式

おじいちゃんが死んでしまった お葬式が 素晴らしい儀式で感激した 89歳 おじいちゃんは お寺の住職であった 戦争から帰り 東海大地震に合い 寺は全壊。 しかし、たくさんの応援者と 本人のたくさんの苦労で 寺を再建し、 地蔵堂 鐘楼を建てた。 いつも行わ…

思い出記録

2月9日 大好きだった在所の おじいちゃんが亡くなりました。 yuukya diary の私のブログにも 最初多分おじいちゃんと出掛けた 事書いてあるかなぁ 昔から私は お寺の御住職であったおじいちゃん子。 七人の孫の中でも、一番可愛がられたと周りが言うほど、…

おじいちゃんの死

鹿児島から愛知に戻り 数日荷物整理や、旅疲れを癒そうかなと言う気持ちでいた2月7日実家に送った荷物を受け取りに実家に戻るついでに 在所に行き、大好きなおじいちゃん達に会いたいと寄った。肺炎で肺が片方機能していないため呼吸器を付けて寝たきりで…

愛知帰還

色々あって 嫌な思いをして 不安な日々を過ごし、 愛知に帰還しようと決めました 本当はもう少しいたかったのだけど、 ストレスになりそうなくらいトラウマになりそうなくらい 気分を害してしまい 数日友達のおかげで鹿児島にいることが出来ましたが、 また …