悩める人間

あけましておめでとうございます


今年も応援宜しくお願い致します★


年明け早々
色々思うことがあり、考えさせられたことを日記書きたいなと思いました。



私は、旅をしたりして路上販売などをして多くの人達と出会ってきました。
アーティストとして書くのですが

今まで数えきれないの人達の悩みや相談などを聞いてきました。

自分の想いと行動と周りの現実が理解できなくなって、混乱し錯乱して
自分がまとまらない人が多い気がします。


相手とうまく付き合っていきたい為に
相手に合わせてしまったり
我慢をしてしまい 無理をしてしまう
いつかその無理は、ピークを迎え
体を壊し 心を傷つけてしまったり
そんな人が増えています。

不安で不安でしょうがなくて
信じるのが怖くて
裏切られるのが怖くて

相手を傷つけてしまい
悪循環に陥ることは よくあることです。



どうすればいいか?


自分の気持ちを整理すること
それが大事なこと。
整理の仕方がわからない人もいるかもしれません。

まず、今どうしたいか。
その行動をしたら未来はどうなるのか。
相手と今後どう付き合っていきたいのか。
一番大切なことはなんだろうか。




考えてみよう………




みんな笑顔で幸せでいることが
一番だよ。



行動には理由があります。

素直になれず、相手を傷つけてしまうのは
いずれ 自分に返ってくる悩みになります。
わかりあうことを恐れずに、


素直に相手に想いを伝えることが
大切なのです。



こんな子供の頃は、たやすくできたことが
大人になるにつれできなくなってしまうなんて。
それが大人だとしたらなんとせつないことだと思います。


相手と気持ちでぶつかりあい
理解しあい、心で通じ合えるように

勇気を出して
相手に考えや想いを伝えましょう。


本当はわかってるはず

不器用で相手を傷つけてしまう自分 自分自身も傷つけている
そんな自分が嫌い
なら
もう終わりにしましょう

そんな悩んでる人が身近にいたら
素直になればときっと思うよね。
きっと自分もそうなんだよ


もっと素直に生きようよ
思いやりながら!


素直にぶつかって
友達や家族
恋人 好きな人
そんな身近な人たちと仲良くみんな笑顔でいたらいいね



不安になること
信じるのが怖くなること
そんなこと、誰だって感じることさ。
君だけじゃないよ。
大丈夫。


大丈夫だから。
君は優しくて、思いやれるから
自分の事 嫌いにならなくていいよ