レンブラント

レンブラント行ってきた



名古屋市美術館
21日





レンブラントのたくさんの
版画





こんなにたくさんの版画を
見たのが新鮮だった


普段油絵ばかり美術館で見るので
すごく繊細で
細かな線に口が開いてしまった


とても小さな版画の作品が多く
作品数も多かった為
展示場所で列が出来ていた。
珍しい。。



葛飾北斎富嶽三十六景 を見た以来の
ずっと行列



さすがレンブラント







油絵は光と影の探求をし続けたレンブラントの姿勢がうかがい知れる素晴らしい作品であった
個人的にはレンブラントの妻の絵が気に入った。若々しく輝く瞳が印象的だった
なかなか
レンブラントの作品をこんなに見れる機会はないので
見られて良かった。



愛知にいたらやはり美術館めぐりです
次はロココ見に行こうかなと考え中