里帰り延期!

静岡県地震の影響で



お隣の地元愛知県も揺れたそうな



んでまぁ



電話を地元にしたところ



愛知 東京にはくるなー


(´・ω・`)との指示。


何故か親戚集まってたみたい
東京の親戚愛知に避難。。



今ゴタゴタ停電やら大変だし
愛知また地震くるかもしれんやん
鹿児島に落ち着くまで居なさい!
とみんなに言われた為
もうちょい鹿児島にいることに。



帰ってこない方がいいっていう事態になるとはねー



ということで
まあ平和過ぎる鹿児島に
路上販売しながら
まったり待つかぁという感じです
しかし外は寒い*1
被災地の方達はもっと寒い思いしてる人達がたくさんいるのだ
頑張らんと

鹿児島のコンビニやチェーン店でも、節電中でした 暗かった。
ああ夢や日常が崩れ流されてしまった被災地の方を思うと
恵まれすぎてる自分にはやれることがたくさんあるのだと感じるのです。



新幹線乗るにも
東海道新幹線が止まるかもしれないから怖いなぁ
さくら乗るの楽しみにしてたのですが
。゜(´Д`)
九州新幹線開通喜んでる場合じゃない!

*1:+_+