驚愕!ひなあられ

明日はひな祭り


春生まれの私にとってひな祭りはなんだか特別なイベントでした







ひなあられが大好きなのです
スーパーと
和菓子屋さんの
ひなあられを毎年食べるのですが



今年は鹿児島で
ひなあられをとさっそく
買って食べました




がしかし!




え???
ちが〜う!!!!!




愛知で売ってるやつと違う!
醤油味のあられと
砂糖味のあられ
塩味のあられが入った
ピンク.緑.白.醤油色 の1センチ強のあられなのだけど




えー!!!
茶色いのないし!!
全部甘いしっ!!!!!
なんじゃこれ(゜∀゜;ノ)ノ

もう一種類買ったら
もっとありえない
甘い砂糖味と
まさかのマヨネーズ味!!


(・_・)エッ..?



ちがぁあう



鹿児島だから甘党なのか??
(鹿児島の料理はやたらと甘い)



(°□°;)




調べた結果どうも




関西 と 関東では
味が違うらしい…………
(´・ω・`)


ぜひ由来であろう
京都のやつ食べたい
近いから愛知と似たようなやつであってほしいが……




ああショックなんか
大好きなのに




あのしょっぱい塩と醤油味と
砂糖味が絶妙に美味しいのに
あー なぜだ〜
せつないわ
(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・* 




鹿児島は関東味なのねー
(´・ω・`)

ちなみに
おかめ納豆には
たれつきじゃなくて

うんまかたれ 付き って書いてあるよ鹿児島らしいなぁ




きったなくなっちゃう路上の布をくるくる乾燥機へ
すぐ汚くなっちゃう
ちなみに汚いを
鹿児島人は いしてっ
と 言う。 最近知った
灰が降ってるとき
いしてっ言うから 石? とか思ってたよ〜(・∀・)




絵を頼まれて(安易でよいと)
書きましたよ
たまに睡蓮かいてとお客さんに言われるけれど今は、まだ季節外れですな。




鹿児島いつまでいようかなぁ
路上販売でのポストカード販売も在庫が無いため
色紙を実際に書いてみようと検討中ですのん
出来るかなぁ〜

(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・* なんとかならんかなぁ〜とりあえずやってみよぉ