持病と今


mixiチェック
はてなブックマーク
.



お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

え〜

日記書いてない間に色々あった

去年だかに、大分県甲状腺専門の病院へ行ったのに

持病の手術

をしなかったのは、やはり手術での首の後が気になったせいだ

私は、甲状腺の中でも

日本で1〜3%くらい稀な プランマー病という病気で

まあ、甲状腺機能亢進症と同じ症状で、そう言われたりもするが、

甲状腺に腫瘍があるのが大きな違いで、

私の場合、7㎝〜9㎝ある腫瘍なのでプラス2㎝くらい傷跡が残ることになる

お客さんや応援してくれるみんなが傷を見て心配したり、痛々しい気持ちになったりするんじゃなかろうか

ずっと悩み続けていたのだ

今まで手術か薬を飲み続けるかとしか

言われてこなかったが

他にも手だてがないのかと思っていた

医者は、かなり、知識がない人が多く病院を変えまくり

今は、大分の日本で1.2を争う甲状腺専門の病院からの先生も来ている

名古屋の病院治療中だ

最近になって初めて他の治療法  アイトソープ治療

つまり、放射線治療に出会った

首を切らないでいい

完治の可能性70%

入院なし

もう、すぐ実行することにした

簡単に言えば、治療の為

一日も薬を飲まなければ悪化して、熱とだるさが襲ってくるのに

11日間薬をやめたので

1週間の時点で基準値の4倍になっていて

そらもうしんどくて寝込む日々でした

動悸、息切れ、のぼせ、熱、体がすごく重い、全身の関節の痛み、のどの渇き

過度の疲れやすさなど

イライラしたり悪化のせいでテンション上がったり

落ち着きがなかったりして大変でした

しばらく安静と言われていたので

路上行けず悔しい毎日でした

食事制限もあったし

今は薬を多めに飲んでホルモンが安定するのを

じっと耐えてる状態で

なんとか休みながらも歩けるようになったし

疲れやすさは、少しマシになりました

熱も8度近く上がらなくなったし

10月から路上再開するんだと決めてたので

気合で路上再開しました

100m歩いてゼイゼイいうのがハアハアいうのに変わり全然違います

家族に少し痩せたと言われたりしますが

食べてます

悪化すると痩せます  まあ昔めちゃめちゃ痩せたことがあるけど

食欲のせいで胃が大きくなりホルモン安定から太ったけどさ笑

よくあるらしい  先生も言ってた

まあ、そのうち楽になります

薬飲んでても悪化なんてしょっちゅうだから

慣れてはいます

1年動けずほとんど外出できなかった時期もあったんです

日に日に楽になってるから大丈夫だよ のび太くん(=゚ω゚)ノ

毎年ハロウィン大作戦

1000円以上でハロウィンクッキープレゼントしますってやつ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

好評なのだ

もち今月末までだよ

そして私はカボチャに変身 いやカボチャマン?に仮装してるよ

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

なんでかぼちゃって聞かれるんだが

何故って

目立つからに決まってるジャマイカ〜 

魔女とかじゃ地味でしょうがないしね

期間限定です(*゚∀゚)

遊びに名古屋西駅にきてね

(´・ω・`)ずっと休んでてごめんちゃい