物産展

この頃、物産展よく行きます 
 
 
まぁmixiTwitterを見てくださってる方は 
ご存知というか   
きっとだろうなと思われてるでしょうが 
食べるの大好きです笑 
作るのも好きで
たまに手料理あげて ぼやいたりしたりしますが   
 
 
 
いやぁ特に名古屋 は 
あんまり新鮮で美味しい料理が 
なかなかお金出さないとね食べられないし 
お金出しても損した気分になるばっかり 
なので 
地元 三河は美味しいものたくさんあるので やはり 三河がいいなと思っちゃったりします! 市場何個かあるしね(=´∀`=)
三河人は美味しいもの好き多いと思う
 
 
 
 
 
いやいややはり他県にも
と思うわけです 
鹿児島の友達が丸栄で大九州展に出てると聞いて行った鹿児島ラーメン 
なんかサービス満点ラーメンになってますがとんこつラーメンやっぱ好きやわ〜 
 
あと高島屋でやってた大九州店も行きました!なんか落ち着いた笑 なぜだろう  
お寿司を食べました 九州のうまいものを集めた企画の寿司でした カウンターで握ってくれました うん  やっぱ 鹿児島でカンパチ食べたいわと思った 値段のわりには…現地には かなわない   
 
かすたどん限定販売で売りきれてたのが悔しい(;´∀`)
隣でやってた 
沖縄フェアも良かった 
私の好きな豚なんこつが乗ったソーキそば
紫芋ジェラートを食べました 
食べ過ぎ!笑 
 
 
あと丸栄の青森函館 の物産展  
北海道展は もう何があるかわかるくらい行ってるけど 青森函館って珍しいから行ってみた  
 
だいたい海鮮目当てです 上の方は笑 
 
青森の寿司函館ラーメンと並んでたけど 
お腹がすいてたので 
ウニだと思い 
うに丼をカウンターで注文  
店長と話してたら  なんかサービスしてあげると言われたので 
ホタテが美味しいと聞いたことがあるので 
ホタテホタテ言ってたら ばかでかいホタテをどんぶりに投げてくれました笑
しかもマグロの寿司までサービス★ 
うに丼ヤバかった!なんかウニ入ってるふたを空けたかと思ったら、豆腐を切るときみたいに手にのせ、そのまま全部ご飯の上に投入!まぁめちゃめちゃ美味しかった 
2000円でこんな美味しいうに丼食べれるわけないと思ったが(へたしたら一貫2000円) 
店長は愛知の人は金持ちって連呼してた 全国物産展で色んな県いくらしいけど、金銭感覚違うんだろうな
牧場のソフトも食べたが青森の人は人がいいね行きたくなったよ(*・∀・)どんたく見てみたい!! 
旅したなるわ〜