ボストン美術館

最近美術館やら 
映画館によく行く私です   
 
 
金山のボストン美術館に気になってたので 
行ってきた! 
 
 
女性画家を集めた展覧会!です 
 
貴族画家から現代美術まで   
二階に分けて展示してあったけど 
 
やはり 私は貴族画家やイタリア美術、ロココ、オランダ美術、印象派が好きなので 
現代美術は そそられなかった 
 
 
ほとんどわからない画家ばかりだった
 
 
貴族画家の繊細で綺麗に描く画家の作品が多かったので予想より満足感が! 
 
やはり 
女性画家なので風俗画や裸婦などの絵が一枚もなかった 
 
 
自画像も多くて 
自画像良かったなぁ〜 
自信に溢れた画家の凛々しい姿
かっこよい。
 
 
マリーアントワネット専属などの 
貴族画家はさすがといった感じ 
女性が描くだけあって 
いい見せ方を知っていると納得もできる。 
 
 
女性画家を集めた展示会は 
珍しかったので 
 
 
興味ある方は(*´∀`)おすすめです! 
 
 
 
クレー展やるんだーと思ったら来年かー 
(((^_^;) 
 
 
ボストン美術館は、あまり私が好みの展示会がやらないので (現代美術ばっかりで、わかりまへん)
久しぶりにボストン美術館でいいなと思った!
 
名古屋の今やってる展示会で 
行きたいとこ2ヶ所あるじゃない 
行かなきゃ!