南香らーめん

鹿児島着いて 
 
 
ラーメン食べた! 
 
 
南香らーめんへ  
 
 
久しぶり★ 
鹿児島まだ来たばかりの頃 
ラーメン巡りしまくってた頃に来たことある
ブログ掘りまくればある!笑
 
 
なんこつラーメン 
 
 
を注文★★ 
 
でっかい★とろとろ豚なんこつが 
乗っかってる! 
680円! 
 
 
愛知に戻ってたから安く感じてしまう 
いや鹿児島では普通だ  
 
 
 
 
鹿児島ではラーメン屋定番の 
大根の漬け物が! 
 
なぜだろういまだに謎。 
鹿児島人で全国のラーメン屋の定番だと勘違いしてる人もいる
 
ちなみに大根は 
桜島大根ではありません! 
どこも違う!笑 
 
 
 
久しぶりに食べて 
あーやっぱこのとろとろさがヤバい 
豚なんこつ好きだと思った! 
揚げネギが香ばしくて 
鹿児島ラーメン屋特有の 
ネギが青ネギ(鹿児島では青ネギというが、愛知では、わけぎ)! 
やはり辛くないのが鹿児島人の好みなのだ。つい、ネギはネギ臭くて少し辛い感じが好きだが、私は愛知人だと感じる 
乗っかってる玉ねぎがどうなんだろうかと 
おもったけど スープは、結構あっさりめのとんこつで普通麺!やわらかめ。またランチに行こうかな!
 
 
やっぱ 
とんこつは好き★ 
 
 
(∩´∀`)∩♪