名古屋で怖いと感じた日


助けてってつぶやいてしまったくらい
理由…
長くなるので日記にします
mixiの皆さんには心配かけました!
(>_<)



いつも通り名古屋駅の路上してたわけですが、

あー横から見ず知らずの女が何か大声で私のことについて、ぶつぶつ言っている
何?占い?やらなんやらキレすぎてて何いってるかもはやわからない。
一瞬、ああ冷やかしかと思ったが
度を越えていた…


見た目40代
結構明るめ髪色の肩までのソバージュ?細かいウェーブで
ニーハイにヒール
pinkのバック。



怒鳴り散らしながらずっと私のことを悪くいいたくて、人に悪く思わせたくてと言う感じで……いいっぱなし。
AVにでてる近くのTSUTAYAでも借りれますだの、騙してるだのありもしないことを言うかと思ったら、アイドルでもないのに私とアイドルに掛け合わしてあーだこうだ罵声…
ニコニコしてどうのこうの……
新聞に出ててどうのこうのとか
携帯はこれを使っていてとか言うわけだ周りに向かって。他にもたくさん………

人はたくさんいたざっと50人は座っていたりそこに立っていた
近くには女の人もたくさんいた 驚いていた様子。
もちろん名古屋です
誰も助けてくれません。


だけどあまりにも大声で罵倒するその女性に私は一人だったために
内心怖くてしょうがなかった。
私が見るには、きっと私が笑顔で路上やってるのと私のキャラ自体が気に入らないのだ。まぁ何を見ても気に入らないという感じの落ち着きのなさ、すごい剣幕で恐ろしかった。私が何を言おうと気に入らないと判断し、無視をし続けた…顔を合わせないように。


酔っぱらいが、帰れーとその女性に罵ったがきかない。
どのくらいいただろう……
結構いただろう。
道具や商品が何かあるのが心配で動けず
つい、つぶやいてしまった。


なにが切ないってここが、愛知県…私の地元なのである。路上色んな県でしたけれど大声で何故かブチキレて罵声をする人は
名古屋でしか会わないのです。
名古屋で怖い思いは二回目
罵声は何回かな名古屋でわからんけどあびたが、女性がすごい剣幕であんな風にいうなんて怖い。
ホームレスでもない普通の格好の人が……
すごい形相で…。

ガソリンまいて火つけたるぞとか言ってきた人並みに怖…
大阪で そちらの人来てひどいことされた時並の嫌な気持ち……


また明日も来ないことを祈る。




そのあとも酔っぱらいの男がブチキレて罵声を…筋が通ってないわけわからんキレかた
前も来た…。それはちょうどいたお客さんがなんとかしてくれた
もう連続で、ドギマギしまくって気疲れした
最悪。




がっかりさせないでくれよ
こんな地元嫌だよ。いい大人がなんでこんな子供の歳みたいな私を罵声するのさ?
なんで冷やかし、今まで行った県の中で多いのさ!勘弁してくれよ
大概サラリーマンなんだバカにするのは。

そんなに幸せじゃないのかい?
誰かに当たりたいくらい不幸なのかい?


稼ぎのいい愛知県なのに お金はあるけど
心に余裕がない

第二の故郷 鹿児島は お金はないけど
心に余裕があり、みんな助け合っている。

そんな人が多かった。

お金ってあれば幸せってわけじゃないのかな?生き方によって違うけれど 当たり前の幸せが見えないのは幸せと感じることが少なくなる不幸だ。

人をバカにしても自分は救われない。誰も幸せになれないじゃない。







色んなことがあって
私はきっと感性が磨いていくんだと前向きに嫌なことがあっても進んでいきたい。



他県のバス待ちで一部始終を見てた人がお客さんに来たときの一言

名古屋って怖いですね。

あーそんな風に思われたくなかった!
切ないなー。