だんご汁★大分旅


旅すると地元の人に話をしてみる
悠華ちゃん
名物を聞いてみた。


[とり天、だんご汁]
との返答。
どこでも食べれるよとアバウトに教えてくれた!どこでもよいらしい。


とりあえず、1日目でとり天とか食べたし
気になる、だんご汁とやらを


食べてみようと車でぐるぐる



えっ?
だんご汁って何?
おしるこ?

団子が汁につかってんの??
なんて想像してみた。


だんご汁って書いてある店を
別府駅の近くで発見!

おお雰囲気が良い喫茶店じゃないの!
やっぱ甘いのかな…




早速だんご汁注文!
かぼすのってる!
これも大分で有名だっけ?スーパーのポスターで見た
なんかうどん粉?何粉?
かわからないけど
もちもちの生地みたいなのが入ってる!

合わせ味噌? 白味噌
薄めの味噌の汁に
なすや白菜などの野菜が入っている

ん〜味噌好きの愛知県民的にはコクが少なくて物足りない味でした
庶民的な食べ物だなぁ
(´∀`)




予想の
おしるこじゃなかった為
ぜんざいもあったから頼んでみたが…
う〜ん甘すぎる
鹿児島の甘味並みの甘さ!
しかもしゃびしゃびで、ぜんざいじゃなくてこれ、おしるこやんとつっ込んでしまいそうだった!

まぁ一通り大分名物食べたし満足した!

(∩´∀`)∩♪



結果、揚げたての
とり天が一番美味しいなと思った!




大分グルメレポートでした笑