温泉と流しそうめんと硬泉試飲


5月25日 旅の続き…


竜門滝の近くに温泉があったので入ることに!
おじいちゃんおばあちゃんがいて
中の建物には山から畑からとれたであろう
地元の果物や野菜が並んでいて
謡曲とかが流れていた


追いかけ〜て 追いかけ〜て ♪とか
(ピーナッツかな?わかんない)
別れても〜好きな人〜♪とか流れてて
世代じゃないけど懐かしい気持ちになった


値段は250円なんと安い!
なのに中は綺麗で
おばあちゃんばっかだった〜
滝の近くに温泉なんてなんて癒しなんだ!
素晴らしい!(^ω^ゞ)


血圧図ったら下が低くてビックリしてしまった!笑 あららら
眠たいと思ってたけど血圧下がってたのね
(;´∀`)およよ。



滝の見晴らし台の登る途中で
そうめん流し発見!

いや、そうめん流しの機械が回ってる笑

この光景は愛知県民の私からすると不思議な光景である。鹿児島に来るまで、そうめん流しの機械なんて知らなかったからである。
そうめん流しって切った竹に水を流してそうめんを流すのしか思い付かなかった。昔、山でそれを作って食べたことがあったので
機械は衝撃だった!
家庭用流しそうめんって……
ドンキで見たことなかったけど
面白いなーって見てた
雨やら曇りな天気だったので寒くて流しそうめんどころではなかったので食べなかったけど楽しそうだからいつかまた行って食べたいな!
(*・∀・)



場所は変わり、
名泉
関平硬泉も試飲した 美味しくて三杯も飲んでしまったよ
近くにあった道の駅みたいな郷土料理、菓子、野菜が並ぶ店で 立派な椎茸を買った!
もう凄いでかくて どうも、もぎたてだったみたいだ(*^щ^*)近くにも、しいたけ狩りの旗を発見した!なんか嬉しくなるわ〜


楽しんだー
σ(*´∀`*)ゞ