福岡美術館!旅3日目!参の2

ぶらぶらっと 村松悠華の気まぐれ旅!!

2/28


雨が降ってたけど
行き先は美術館!!!!
ダヴィンチが来てると聞いて
えっ行きたいって事になり


初めての福岡美術館へ
雨の中歩くのも旅の場合ウキウキである。
全然関係ないけど
平和な悠華さん
ジャケットの中にシャボン玉を持っていたので雨の中、シャボン玉したらどうなるかと実験してみた!美術館向かいながら!
そしたら………


割れるんじゃなくて
低く普通にシャボン玉は出来て遠くに行った。雨で割れないシャボン玉を期待してたのでちょっと嬉しかった。




まぁそれは余談で、



レオナルド・ダ・ヴィンチ
美の理想



見た。



予想通りダヴィンチの絵は少なかった
ダヴィンチの弟子やその周辺の画家達の絵が主に並んでいた。
だけど
ダヴィンチのアトリエと思われる場所で
ダヴィンチが弟子に絵を教えている油絵や
私の好きなマグダラのマリア
色んな画家が書いたモナリザが並んでいて、面白かった!



いつかミラノの
サンタマリア・デッレ・グラツィエ修道院に行き、
最後の晩餐を見に行きたい。




マグダラのマリアが好きだけれど
母の実家はお寺。
でも気になるんだ。
イタリア美術
宗教画をたくさん見たら、自然に好きになってしまった。
何か惹かれる。
前世クリスチャンかしらん。

謎に包まれたマリア。
最後の晩餐のイエス右隣
私はマグダラのマリアだと思っている。
二人を場所を逆にして重ねたら寄り添っているみたいだし
私はファンタジー好きだもの

愛を感じる。ダヴィンチ達が書いたマグダラのマリア素敵だった。 写真二枚目。