フェルメール!!!

フェルメールきたぁあああ


やっと行けた〜
8/17

豊田市美術館ですね
今やってますええ


フェルメール来てるなんてまぁほんとに
感激ですよ
オランダまで見に行こうかと思うくらいだったのに
日本に来てくれました
(*´∀`)♪


あの有名な
地理学者
来ましたよ


ああ〜すごい緻密な絵でした!
実際見たら、すごく光の当たり方が綺麗
フェルメールらしい青が映えて
地理学者の使っている道具があちらこちらにちりばめられ
とても裕福そうな
日本の衣服やゴブラン織り

まだ知り得ぬ世界に思いを馳せて
窓を覗く地理学者

すっごく素敵でした!!!
(*´∀`人)(人´∀`*)


案外小さい絵でした
ですが
緻密で細かな書き方には
もう口が飽きっぱなしになるほど


オランダ美術は
緻密に書く傾向があるようで
すごく細かくて
だけど奥行きがあって
宗教画でもすごく動きがあって
空気があると言うか
その絵の中で時間が流れているような自然さがありました

ちょっと
オランダ見に行きたいなと思いました
その前にフランス行きたいけれど




素敵でした本当に
愛ぐまステファニーは留守番でちいちゃい可愛いエミリーを連れて来ました♪
家のくまさん達は幸せ者だわ〜
旅やら色んなとこ行けて☆


さっレンブラントも見なきゃ




σ(*´∀`*)ゞ




>>>>ちなみに九州行きですが
オーダー注文が今多くて
花火に合わせて行こうと思ったのですが
間に合わなそうなので
また準備出来たら言います!