最終日なのに13日目

予定変更


ちょっと絵はがきの講座水曜日にすることにしたので愛知へ帰ることに


7月2日 最終日

知り合いとご飯食べて

アーティスト仲間と再会して一杯

そしてルンルンで路上へ





しかし






ああ開始15分くらいかな
お客さんのオーダーをお客さんの前で書いていた。 その時
警察やって来た



ついにやって来た





住所氏名 など 書いてる状態で聞かれた

手が震えた。


五人のお客さんは動揺隠せない。
そして私はお客さんに笑いかけるのが必死だった。


お客さんが去った後
拇印を押した。
捕まったわけじゃなくて、もうしませんよっていうやつ。

何も私は歯向かったりはしてないけど

[あなたが有名でテレビに出たりしてるのは知っていますでも法律には....
苦情があったんです.わかりますねこの意味?(書類をさして)]
と警察に言われた



まぁ警察もポイントだしね仕事だし
わかるよ 悪いのはこっちやし
私だけじゃないし拇印押したの
でもめげずにみんなしてる
せめてお客さんいないときにしてほしかったな もう一人私に書いてほしいお客さんいたけど何も言えなかった。

さぁずっと考えていた。路上かなり鹿児島厳しい。だからやるなら販売するなら
移動販売しかない それなら捕まらないみたいだ リアカーがあればできるのだが
どうだろう。
とにかく今度はそれでやりたい
捕まりたくないし







さてまぁショック受けまくったさ
最終日なのに.
ショック受けて立てなくて心配かけてしまった。何人かに でも声かけてくれた人ありがとう 励まして何枚も買ってくれた人ありがとう!



いつも路上しているモリナガの裏の旨壱ラーメンさんにミニ豆色紙とポストカード置いときました!



美味しいもの食べてもう大丈夫だもん
応援してくれてるみんなありがとう
やっぱり鹿児島最高だったよ!



気持ちの面と、販売形態がうまく行くならまた鹿児島に滞在できるのだけど



出来たらほんとは8月に鹿児島に行きたいのだ。
うまく行くかな
正直不安 行けるかな。
リアカー.....