大切なひと

昨日は
エピソードがもうひとつ







これをくださいと言って色紙を差し出したお客さん
お名前書きましょうかの質問に
二人の名前を頼まれ
彼氏さんにプレゼントですか って聞いたら




泣きそうな顔で










「彼氏が行方不明で....
福島で...」 と






ついお客さんの手を両手で握っていた
お客さんの涙が溢れてきた

たまらなくてお客さんを抱き締めた
お客さんは涙を流した

大丈夫きっと見つかるから
見つかるの願ってる そんな事しか言えない






お客さんが買ってくださった



君と私は空のように一つだよ
という言葉



私は涙をこらえ
他にいたたくさんのお客さんと大丈夫だよと励ましお客さんを見送った





大切なひとと連絡がとれない
たまらなくて悲しくて不安で
そんな経験したことない
行方不明だなんて





そんな気持ちな人は今沢山いるだろう
見つかるといいな
連絡とれますように
願うしかない




もしそのお客さんがこの日記見ていたら
また何かあったら話聞かせてくださいね
私は話を聞く事しかできませんが。