アートに生きる&個展決定!

昨日〇歳最後の日(今日は誕生日)




ある画家さんのアトリエにお邪魔しました




油絵を書くために通うつもりです




芸術に生きた、私のお祖父さんの事もよく知っている方で
芸術に関して熱く夜まで話し合いました!
まず訓練の石膏デッサンから書こうかな
独学もいいけれどちゃんと基礎からやれば、骨組みがきちんとした絵になるはず!
デッサンをうまく書くのではなく絵の骨組みを書く訓練をするために書くのだ。先生いわくデッサンなんか誰でもうまくかけれるんだ。訓練すればうまくなる
あー早くまた遊びに来たいとわくわくしながらも話を聞いてました。
小学校の頃生徒が、肌色って何色?って先生に聞いた答えに腹がたった覚えがある。
だいだいと白だよって!
赤と緑と青もあるだろうがと私は嘆いた。手に絵の具をつけて色を確かめながら
小学生にしたら暗い絵を書いていたかもしれない。頬はピンクじゃないし茶色っぽい顔を書いてたから子供なのに可愛いげがない絵だなと思っていた
母いわく緑の絵を書いていたりしていたらしい。教室の絵かな?!
決まりなんてないんだ。そんな話やらをしていた。自分の色を出さなきゃ。
私はどうも茶色っぽい絵を書く気がする。ちいちゃいころから。多分色まぜが好きなのかチューブの色のまま使うのが、あまり好きじゃないのかわかんないんだが、
ポップアートは無理だろうwきっと。
絵の話は楽しいなやっぱり。



絵描きのたまり場だそうで
いいご縁をいただきました!




たくさん刺激を受けて
絵が書きたくて昨日は書いていたら寝てしまってましたσ(*´∀`*)




挨拶にとケーキ屋に寄ったら
「個展してください!
電話もしたんですよー
いつにします?」と
あーあーといってる間に個展が決まりました!
西尾市のオカヤスさんです
8月4日〜8月14日

ケーキ屋の奥さんが絵を気に入ってくださってたので絵の個展になるかと思います
(=´∀`=)




まだ日にちがあるので
なんの絵を飾るのか題名すら決めてません




まぁ楽しみですな。



小さい頃から、あんたんちは芸術一家と言われてきたが
憧れがあったけれど
今こうやって
アートに触れて生きてることはほんとに
幸せなことだと感じる。