鹿児島いて良かった。

朝までずっとお客さんと楽しい会話をしていました(´∀`)
天文館に行くと本当に嬉しい出会いがあります!
頑張ってっと励まされます☆やらなきゃ!
夕方出会ったブログにも載せた建築展の大学生さんが来てくれました!
嬉しい☆(´∀`)
今日もやるそうで明後日までだそうです!

三人の男性の方がみにきてくださって、語り合い そのうち1人の方が生きることに悩んでいると聞きました。すごく真っ直ぐな目をしていました。手を取り生きてほしいと気持ちを伝えました。全然私には何も出来ないですが。
涙を流して受け止めてくださいました。
涙の重さ

という彩書をじっとずっと見つめてくださいました。
生きることに葛藤していた頃の彩書でした。胸がいっぱいになりました。
泣いて受け止めてくださった方はスッキリしましたと柔らかい顔になりました。でも救われてるのは私です。昔の自分と再会し自分を見つめ直せたような気がしたからです。きてくださって出会ってくださって感謝です。

最近悩んだこと辛かったことがあって良かったと感じるようになりました。辛いこと苦しいこと悲しいことがあったから彩書がうまれたかもしれないから…

会いたかった路上のみんなにも会えてすごいいい日でした!
ずっと朝まで語ったみんなと写真取りました!(´∀`)