世界一のプラネタリウム!

10/20


愛知から福岡へドタバタで
行く予定で


念願の新しくなった名古屋の世界最大のプラネタリウムにいけたーー
(*´∀`)♪


いやぁ
昼前にチケット完売する人気ぶり笑


すごい



小学生以来ですよ行ったの
なんか懐かしい気持ちになれた

しかしでかいでかい
広い広い!

真ん中に
アートだろっていうような
星を映す機械。


星座の事たくさん教えてもらった
名古屋は町明かりで空が明るくて
暗い星が見えないのよ


鹿児島の指宿あたりだっけ
あのへんで夏の夜 星空見たらさ
プラネタリウムみたいだった!
こんな空あるんだって思ったけど


きっともっと見えるとこあるよねー
タスマニアとかさ



あー楽しかった〜新鮮だった〜
空を見上げる回数増えるかも

銀河系とかの話聞くと自分はなんて
ちっこい生き物なんだと思う笑



にくい演出でテーマ変わるらしい
また見たいなぁ〜
σ(*´∀`*)



味噌煮込み食べたかったのに食べ損ねて
(定休日にやられたww)
きしめん
きしめんやろって思って
食べた!


いやぁ名古屋のきしめんなら宮きしめんかなぁと思う
家で宮きしめんを食べると贅沢な気分になれるんだよね〜
スーパーで愛知じゃ
うどん そば きしめん って売ってるんだよ 〜

鹿児島は
うどん そば ちゃんぽんめん って感じよね タイヨーとかで笑


きしめんおいしかった〜